FC2ブログ

Pray for Japan  日本のために祈りを!

Pray for Japan!  
 日本
のために祈りを!!


                   日本国旗


大震災直後から、カピックには世界中の方々からたくさんのお見舞いメッセージを頂いております。
その一部をご紹介いたします。


                 各国からのお見舞い


パナマのルーベンさん
私はカピックセンターで有機農業の研修を受けたパナマ・キワニスクラブ所属の
ルーベンです。今東北地方での大震災を耳にして早速メールをしております。
CNNニュースによりますと原子力発電所から放射能が漏れていると報道されています。
 私は昨年日本を訪問し私の心の一部は日本にありとても愛着を感じております。ですから今回の震災では心が痛みます。心より日本の復興をお祈りいたしております。


コスタリカのアレックスさん
カピックの皆さんのご健勝をお喜び申し上げます。
原発事故を受けて一日も早く消火作業が成功するようお祈りいたしております。

ニカラグアのウンベルトさん
日本の方々の現状を知り心が痛み、とても寂しい気持ちです。私は皆さんに強い連帯感を感じます。また今回被災された方々の心痛を察するにつけ、一日も早く元の生活に戻られますよう心よりお祈り致しております。 ニカラグアでのテレビニュースを見ましても甚大な被害が出ていることが分かります。まるで街を破壊しているあのゴジラの映画を見ているような、信じられない光景です。 皆様のご無事を心よりお祈り致しております。



 このほかにも、ブータン、ネパール、タイ、ブラジル、ドイツからもお見舞いメールを頂いております。

 このブログでもご紹介しておりますようにこれからも様々な楽しいプログラムを実施いたします。各々のプログラムの際に震災義援金箱を設け、終了時に皆様に義援金額をこのブログでご紹介した上で日本赤十字社に募金させて頂く予定です。

 世界中の方々が  被災された方々へ 今救援活動なさっている方々へ そして、今命がけで原発の消火活動をなさっている方々へ 祈ってくれています。

私たちは日本という国に生まれたことを誇りに思います。

皆様からのメッセージもお待ちしております。


  被災された方々が一日も早く平安な日々を過ごされますように。

          < 丸田 
   

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://kapickapic.blog45.fc2.com/tb.php/677-c151345b

プロフィール

カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)

Author:カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)
鹿児島県の国際交流・国際協力の拠点施設として国際交流イベントや外国人研修員の受け入れ、国際理解教育、地域おこしなどに取り組んでいます。楽しみながら学べる国際理解プログラムもありますので、お気軽にお問い合わせください。

〒893-0131 
鹿児島県鹿屋市上高隈町3811-1
TEL:0994-45-3288
http://kapic.jp/

リンク

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ