FC2ブログ

香港大学生と平南小学校との交流会

今日は、平南小学校の皆さんと交流しました。
まずは、香港のお正月について大学生が小学生へ伝えました。

小学生の皆さんは、興味津々で話を聞いていました。

 

      平南小学校 9

 

その後、小学生とジャンケン列車で遊びました。

ジャンケンがあまり馴染みのない皆さんに、

小学生の皆さんが分かりやすく教えてくれました。

このレクレーションで、一気に打ち解けました絵文字名を入力してください

   平南小1   平南小3    平南小2    

 

今日の交流会のお礼に、お互いに歌をプレゼントしました。

香港学生は「崖の上のポニョ」を、平南小学生は「世界の子供たちが」を

それぞれ振り付きで歌いました8分音符-x2Beamed*SbBlue(白い背景用) †SbWebs†

        平南小4      コピー ~ P1070462heart

 

打ち解けた後の給食は、皆で楽しくいただきましたフランスパン

香港大学生は初めての給食と、かわいい小学生で満腹になりました!

      平南小5  

 

給食の後も、子供たちと元気いっぱいに遊びました。

最後の時は、別れを惜しみました。

    平南

 

お互いに、とっても思い出に残る交流会になったと思います。

また、会えるといいですね! heart

 

                                    (よしまつF☆Cultivation・門松

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://kapickapic.blog45.fc2.com/tb.php/69-e2d2b852

プロフィール

カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)

Author:カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)
鹿児島県の国際交流・国際協力の拠点施設として国際交流イベントや外国人研修員の受け入れ、国際理解教育、地域おこしなどに取り組んでいます。楽しみながら学べる国際理解プログラムもありますので、お気軽にお問い合わせください。

〒893-0131 
鹿児島県鹿屋市上高隈町3811-1
TEL:0994-45-3288
http://kapic.jp/

リンク

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ