FC2ブログ

カリブ海の5ヶ国からJICA研修生の方々がカピックに到着

アンティグア・バーブーダ、ドミニカ、グレナダ、セントルシア、セントビンセント 皆さんこれらの国々ご存じでしょうか。 
 どこあたりにある国か分かる方は、かなりのカリブ通の方だと思います。
本日JICA研修生「持続可能な沿岸漁業」を学ぶ研修生の方々5名がカピックに到着されました。
10:20分に垂水港でお迎えして最初に訪問したのは垂水市漁業協同組合です。
 平野参事、岩元総務課長にカンパチ養殖についてお話を伺いました。
研修員の皆さんからはどんどん質問が飛び出し予定の時間を超過。
祝日にもかかわらずご対応頂きありがとうございました。

        海潟漁協       海潟漁協1

続いて漁協が運営するレストラン「海の桜勘」で昼食。
皆さんカンパチの刺身もアラ煮もパクパク。
そばで見てて嬉しくなるほどの食べっぷりでした。
                    桜勘食堂

 食後はゆっくりしたいなぁ~! のご要望を受けて垂水道の駅にある足湯で
マッタリ。シアワセェ~って感じの表情でした。
 皆さん鹿児島の温泉大好きとの事でした。


         足湯1       足湯2

 楽しいことはまだまだ続きます。
 それから猿ヶ城渓谷に行って水遊びをしました。
とにかくここは水が綺麗!ウグイスの鳴き声と山の新緑、最後に温泉水も試飲。
皆さん硫黄の香りの冷水を飲んで目を丸くしていました。
 猿ヶ城渓谷   猿ヶ城渓谷2  温泉水試飲

 その後、高峠のツツジを見て、高隈ダムを散策し、観音淵の洞窟と泉を見て
  カピック到着!!  今回5ヶ国の国旗を新調しました。
 皆さん国旗の前でニンマリ。 今夜はカピックでゆっくりして下さい。

                    ようこそカピックへ

                    < 丸田  >


 




 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://kapickapic.blog45.fc2.com/tb.php/700-39bfbea3

プロフィール

カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)

Author:カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)
鹿児島県の国際交流・国際協力の拠点施設として国際交流イベントや外国人研修員の受け入れ、国際理解教育、地域おこしなどに取り組んでいます。楽しみながら学べる国際理解プログラムもありますので、お気軽にお問い合わせください。

〒893-0131 
鹿児島県鹿屋市上高隈町3811-1
TEL:0994-45-3288
http://kapic.jp/

リンク

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ