FC2ブログ

JICA研修員がカピックを満喫

昨日カピックに到着したカリブ諸国の研修員たちの様子をレポートします。

夕食時には鹿児島のイモ焼酎を味わい、夜はレクレーション室で卓球やビリヤードに興じていました。
JICA水産研修員食事風景 JICA水産研修員レク

今朝はお隣の民族館を訪問。
アジアの衣装や楽器を体験してはしゃいでいました。
JICA水産研修員民族館1 JICA水産研修員民族館2

最後は着物の着付けを体験しました。
あこがれの着物を着ることができて、皆さんうれしそう。
鹿児島の「おはら節」の踊りも教えていただいて、輪になって楽しく踊りました。
JICA水産研修員着付け4 JICA水産研修員着付け2
JICA水産研修員着付け1 JICA水産研修員着付け5

1泊2日の短い滞在でしたが、カピックライフを満喫していただきました。
私たちスタッフも、普段なじみのないカリブ諸国の方々と出会うことができて、とても楽しかったです。

(さかい桃きのこ

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://kapickapic.blog45.fc2.com/tb.php/701-e5edd343

プロフィール

カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)

Author:カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)
鹿児島県の国際交流・国際協力の拠点施設として国際交流イベントや外国人研修員の受け入れ、国際理解教育、地域おこしなどに取り組んでいます。楽しみながら学べる国際理解プログラムもありますので、お気軽にお問い合わせください。

〒893-0131 
鹿児島県鹿屋市上高隈町3811-1
TEL:0994-45-3288
http://kapic.jp/

リンク

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ