FC2ブログ

ヘラブナ釣りの世界

朝、出勤したら、すでにロビーにお客様がいらっしゃいました。
お話をお伺いしたところ、ヘラブナ釣りのために、なんと大阪、広島、福岡から大隅湖に来られたのだそうです。
今日は悪天候のため、釣りをあきらめてゆっくりされるとのことで、カピック内を見学していただきました。
ヘラブナ釣りのみなさん

大隅湖ではブラックバスが釣れるというのは聞いていましたが、ヘラブナもよく釣れるのだそうです。
ヘラブナ雑誌で有名な北川穂積氏に、今回大隅湖で撮った写真をいただきましたので、3枚ご紹介します。
大隅湖ヘラブナ アジサイと釣り人 アジサイと釣り人1

実は私、今日までヘラブナがどんな魚なのか全く知りませんでした。
ヘラブナ専門誌があったり、こうしてはるばる遠方までヘラブナを求めて来る方がいらっしゃるなんて、驚きでした。
大隅湖の魅力をまた一つ発見できました。
全国のヘラブナ愛好家の皆様、ぜひ大隅湖へお越しください!

さかい 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://kapickapic.blog45.fc2.com/tb.php/740-acd55a8d

プロフィール

カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)

Author:カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)
鹿児島県の国際交流・国際協力の拠点施設として国際交流イベントや外国人研修員の受け入れ、国際理解教育、地域おこしなどに取り組んでいます。楽しみながら学べる国際理解プログラムもありますので、お気軽にお問い合わせください。

〒893-0131 
鹿児島県鹿屋市上高隈町3811-1
TEL:0994-45-3288
http://kapic.jp/

リンク

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ