FC2ブログ

カンボジア視察ツアー同窓会&壮行会

カピックでは平成19年度に「カンボジア視察ツアー」を実施しました。
海外ボランティアに関心のある方々に呼びかけ、カンボジアで活動していた鹿児島出身のシニア海外ボランティアを訪問しました。
今日は、その時の参加者18名のうち9名が3年半ぶりにカピックに大集合!
実は、ツアーに参加していた進藤さんがシニア海外ボランティアとして派遣されることになったので、みんなで激励することになったのです。
彼女の派遣予定国はモロッコで、料理の指導をするそうです。

まずはモロッコ経験のある先輩のお話を聞きました。
しんどうさん壮行会1

暗くなってからは大宴会。
歌に踊りに楽器演奏、シニア世代のパワー炸裂です。
しんどうさん壮行会3 しんどうさん壮行会2
しんどうさん壮行会4 しんどうさん壮行会5

シニア海外ボランティアに10回以上応募を続け、ついに念願かなって合格したという進藤さん。
この明るさで、モロッコでも元気に活躍してくれることでしょう。


さかい 


コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://kapickapic.blog45.fc2.com/tb.php/755-53f13b50

プロフィール

カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)

Author:カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)
鹿児島県の国際交流・国際協力の拠点施設として国際交流イベントや外国人研修員の受け入れ、国際理解教育、地域おこしなどに取り組んでいます。楽しみながら学べる国際理解プログラムもありますので、お気軽にお問い合わせください。

〒893-0131 
鹿児島県鹿屋市上高隈町3811-1
TEL:0994-45-3288
http://kapic.jp/

リンク

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ