FC2ブログ

被災地支援行ってきました

DSC00547.jpg DSC00268.jpg

7月14日から1週間、被災地支援に行ってきました。

「協力隊OV有志による震災支援の会」が石巻市渡波小学校で主に炊き出し活動をしていて、その活動に参加させて頂きました。

滞在中は主に炊き出しと厨房の清掃を行いました。

被害があまりにも大きすぎて、1週間の滞在では全体を把握することはできなかったですが、4か月経った今でも、まだまだ支援が必要であることは確かでした。
現在はがれき撤去、泥出しが大勢を占めていますが、時間の経過と共に支援のニーズは変化すると思われます。


一刻も早く、被災地が復興し、東北の方々が元気になることを切に願っています。




(sesumi)

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://kapickapic.blog45.fc2.com/tb.php/774-fb14a950

プロフィール

カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)

Author:カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)
鹿児島県の国際交流・国際協力の拠点施設として国際交流イベントや外国人研修員の受け入れ、国際理解教育、地域おこしなどに取り組んでいます。楽しみながら学べる国際理解プログラムもありますので、お気軽にお問い合わせください。

〒893-0131 
鹿児島県鹿屋市上高隈町3811-1
TEL:0994-45-3288
http://kapic.jp/

リンク

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ