FC2ブログ

ありがとうございました、インターン終了!!


8月20日始まったインターンが本日で終了しました!
8月28日 インターン
 

9日間のインターンでしたが、そのうちの4日間をALTと過ごせてとても良い経験になりました。

カピックセンターでの仕事にも多種多様なものがありましたが、職員の方々が優しく丁寧に教えてくれたおかげで、なんとかこなすことができたように思います。

本当にありがとうございました。

個人的な話ですが、私自身があまりパソコンが得意ではなく、職員の方に手取り足取り指導していただきました・・・。

申し訳なさと一緒にパソコンの勉強も始めなくてはならないな、という良い刺激も受けました。

9月まで大学が夏季休業になっているので、その間にパソコンの勉強、さらにはALTと触れ合うことで気づいた自分自身の英語力の無さを克服するための英語の勉強に取り組もうと思います。


丸田所長には「若いうちに色んな苦労を経験しなさい」という言葉をいただきました。

「私自身がなり得る大人」のさらに上をいく大人になるためにはこの言葉は大きなヒントになるように思います。


胸にきちんと刻んでこれから起こり得ることすべてに取り組めていけたら良いなと思います。

本当にお世話になりました!!
ありがとうございました!!!!!

ながみね

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした!

インターンの皆さま、本当にお疲れさまでしたe-454
皆さんと一緒に過ごした時間は、カピックスタッフも楽しかったです♬
これからも、頑張ってください!
また、カピックセンターに遊びに来てくださいねe-463

トラックバック

http://kapickapic.blog45.fc2.com/tb.php/805-2a992139

プロフィール

カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)

Author:カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)
鹿児島県の国際交流・国際協力の拠点施設として国際交流イベントや外国人研修員の受け入れ、国際理解教育、地域おこしなどに取り組んでいます。楽しみながら学べる国際理解プログラムもありますので、お気軽にお問い合わせください。

〒893-0131 
鹿児島県鹿屋市上高隈町3811-1
TEL:0994-45-3288
http://kapic.jp/

リンク

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ