FC2ブログ

インターン最終日

インターンシップ研修も今日で最後になりました。今日は祥吾さんとひとみさんと日本語でインタビュー形式で研修をしました。二人とも日本語がとても上手なので海外の研修生とは思えませんでした。その後名刺交換をしました。
P9100049.jpg

 しばらくすると若葉児童館の子供たちがカピックセンターに来ました。

P9100052(1.jpg

自分自身幼稚園児と一緒に遊ぶのはかなり久しぶりで思ったことは子供って純粋で発想力がすごいなと思いました。
P9100072.jpg


 そして子供たちが帰るとはたをかける作業を行いましたが予想外にてこずってしまい掛け終わる頃には12時30分になってしまいました。 午後になり自己紹介ポスターを作りました。自分のはできがいまいちで結構だめだしをくらってしました。
自分のポスター作りが終わると祥吾さんのポスター作りを少しですが手伝いました。そうしているうちに時間になってしまい研修は全て終了です。5日と言うのはあっと言うまで名残惜しい気持ちになります。

さいごにカピックセンターの皆さん、民族館の皆さん、ありがとうございました。

酒井 一樹(インターン)

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://kapickapic.blog45.fc2.com/tb.php/816-b8707908

プロフィール

カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)

Author:カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)
鹿児島県の国際交流・国際協力の拠点施設として国際交流イベントや外国人研修員の受け入れ、国際理解教育、地域おこしなどに取り組んでいます。楽しみながら学べる国際理解プログラムもありますので、お気軽にお問い合わせください。

〒893-0131 
鹿児島県鹿屋市上高隈町3811-1
TEL:0994-45-3288
http://kapic.jp/

リンク

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ