FC2ブログ

JICA中米カリブ有機農業研修生ホームステイ体験!

 9月10日~11日は11人の研修生の皆さんがワクワクドキドキして待っていた。
ホームステイ体験の日!
これらの写真を見るといかに楽しい忘れがたき体験だったかが分かりますよね。
実は10日、各受入れご家庭に移動する車中ではみなさん言葉少なだったんです。
きっと緊張されていたんですね。
ご家族に引き渡す時、なんだか大丈夫かなぁという親心から心配になりました(笑)
                  田上さん
 田之上さん宅では蕎麦の植え付け体験をしました。お宅の前にある広場でグランドゴルフをしたり、ちゃんこ鍋を食べたりして楽しいひと時でした。

                  大久保さんの奥さんを囲んで
 大久保さん宅でも、田圃の見学、牛の世話それにグランドゴルフ体験。一日の最後に村で唯一の子供、中学生にホンジュラス国やニカラグア国の説明をしているところ。とっても楽しそうでした!

 梅木さんご一家   カヌー後ろ姿  カヌー正面
梅木さん宅には3人のお子さんがいらっしゃるので、2人の研修生は子供達から遊んでもらっている感じ(笑)
研修生はカヌー体験もしたりして。ここでも笑顔があふれていました。

 このほかに,
加連川さん、堀之内さん宅にも研修生が2名、3名お世話になりました。
 受入れご家庭の皆さん、本当にありがとう御座いました。
 そして、研修生の皆さん、忘れられない体験 本当に良かったですね。

  カピックセンターでは海外からの研修生と県民の方々との交流を目指
しています。ホームステイ受入れをしたい!!という方はカピックに
ご一報下さい。Tel0994-45-453288 kapic111@po3.synapse.ne.jpまで
お待ちしておりまぁす。
    
                       < 丸田  >

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://kapickapic.blog45.fc2.com/tb.php/817-bdfec252

プロフィール

カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)

Author:カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)
鹿児島県の国際交流・国際協力の拠点施設として国際交流イベントや外国人研修員の受け入れ、国際理解教育、地域おこしなどに取り組んでいます。楽しみながら学べる国際理解プログラムもありますので、お気軽にお問い合わせください。

〒893-0131 
鹿児島県鹿屋市上高隈町3811-1
TEL:0994-45-3288
http://kapic.jp/

リンク

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ