FC2ブログ

JICA 中南米研修生 沼田養鶏場視察

9月18日の午前中、JICA中南米研修生は沼田養鶏場に視察に行きました

沼田養鶏場では、自家製有機飼料を使用し鶏を飼育しています。
飼料の配合の仕組みを沼田さんが、研修生に指導して、実際に配合を行いました。
配合する原料の中には鶏糞や、牡蠣の殻を細かく砕いたもの等々、様々な物が混ぜられており驚きました。
研修生も熱心に質問したり、メモを取ったりと熱心な様子が見られました。
コピー ~ P9182769
飼料配合、農場見学の後は、有機野菜を使った料理を頂きました。
コピー ~ P9182779

沼田農場の鶏卵は、鹿屋市の生協で『UFO卵』として取り扱っているので、ぜひぜひお試しください。


昼食後はカピックセンターに戻ってきて、取り組んでいる農業についてお話をしていただきました。
研修員からはたくさんの質問が出て、とても良い話し合いの場となりました。
IMG_6788 - コピー



(とくみね

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://kapickapic.blog45.fc2.com/tb.php/825-4f5e136f

プロフィール

カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)

Author:カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)
鹿児島県の国際交流・国際協力の拠点施設として国際交流イベントや外国人研修員の受け入れ、国際理解教育、地域おこしなどに取り組んでいます。楽しみながら学べる国際理解プログラムもありますので、お気軽にお問い合わせください。

〒893-0131 
鹿児島県鹿屋市上高隈町3811-1
TEL:0994-45-3288
http://kapic.jp/

リンク

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ