FC2ブログ

大隅湖レイクサイドフェスティバル!!

こんにちは

10月15日は待ちに待った、レイクサイドフェスティバルの日です。
午前中は、雨のためストリートダンスコンテスト会場が、カピックセンターの研修室に移されて行われました。
熱気むんむんの会場の中、ダンサー達の熱いダンスにたくさんの視線が集まっていました。
PA150143.jpg  PA150144.jpg

その頃、ロビーではお楽しみ抽選会と、お菓子のつかみ取りが行われていました。
お菓子をたくさん掴めた子、あまり掴めなかった子、それぞれ楽しんでいるようでした。
PA150162.jpg  PA150161.jpg

宿泊棟の下の駐車場では、ラーメンバトルが行われており、有名なラーメン店の屋台が並び、長い行列を作っていました。1杯400円とかなりリーズナブルなお値段で、ラーメンを食べることができるということもあり、お客様も満足してお昼のひと時を過ごされたのではないでしょうか。
PA150155.jpg  PA150158.jpg

午後の花火は、予定時間よりも少し遅れて始まりました。
カピックセンターからも大輪の花火を見ることができ、水面に映し出された花火と夜空に咲く花火の両方を楽しむことができました。当日宿泊されていたお客様にとっては、絶好のロケーションだったのではないでしょうか?
IMG_7022.jpg  PA150934.jpg

カピックセンターと民族館の通り道では、光の銀河アートが行われており、風船の中の暖かい燈火が、ゆらゆらと空中に浮かび幻想的な雰囲気が作られていました。
なかなか止まない雨でしたが、花火が始まると雨も止み、花火とアート両方楽しむことができました。
絶好のロケーションで花火を見られたい方は、ぜひカピックセンターに宿泊をしていただけたらなと思います。
(とくみね

*******************************************************

カピックセンターでは、陸上、駅伝、ボートなど
様々なスポーツの合宿場所としても利用されています。
 静かな環境の元、集中した練習場所としても活用いただけます。
ぜひ、ご活用ください

お問い合わせ先
 0994-45-3288 (9:00~17:00 月曜日休館日)

 kapic111@po3.synapse.ne.jp  
   件名に『カピックセンターの利用について』と必ずご記入ください。
   件名が記入されていない場合、不着の可能性があります。







コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://kapickapic.blog45.fc2.com/tb.php/852-b2f507a9

プロフィール

カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)

Author:カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)
鹿児島県の国際交流・国際協力の拠点施設として国際交流イベントや外国人研修員の受け入れ、国際理解教育、地域おこしなどに取り組んでいます。楽しみながら学べる国際理解プログラムもありますので、お気軽にお問い合わせください。

〒893-0131 
鹿児島県鹿屋市上高隈町3811-1
TEL:0994-45-3288
http://kapic.jp/

リンク

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ