FC2ブログ

マカオ大学 日本語・日本文化研修 7日目

今日は、日本料理を作りました。

マカオでも日本食は人気が高いらしく、

その中でも特に人気のお寿司えびとかき揚げエビフライに挑戦しました。

カピックセンターの新しい料理人の松尾さんが先生となって

作り方を教わりました。

手際のよい松尾さんの実演を見ては、おおぉ~!!

感嘆の声が上がっていました。

マカオ大学生の皆さん、楽しそうに寿司や天ぷらに挑戦していました。

 

         コピー ~ P1080005      コピー ~ P1070993

 

          コピー ~ P1070995       コピー ~ P1080008

 

                   コピー ~ P1080011

 

 日本料理の美しさの一つに、飾り切りというのがありますが

キュウリで松尾さんが実演していたのを見て、

マカオ大学生も早速、実践。

初めてなのに上手くできていて、手先の器用さに驚きました。

かき揚げは、蕎麦の上にのせて「かき揚げ蕎麦」で堪能しました。

どれも美味しく出来ていて、皆さん美味しそうに頬張っていました。

感想を聞いてみると、「初めてで、本当に楽しかった」とコメントがありました。

是非、マカオに帰ってからも試してくださいね91

 

                                   (よしまつ門松

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://kapickapic.blog45.fc2.com/tb.php/87-c993a00c

プロフィール

カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)

Author:カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)
鹿児島県の国際交流・国際協力の拠点施設として国際交流イベントや外国人研修員の受け入れ、国際理解教育、地域おこしなどに取り組んでいます。楽しみながら学べる国際理解プログラムもありますので、お気軽にお問い合わせください。

〒893-0131 
鹿児島県鹿屋市上高隈町3811-1
TEL:0994-45-3288
http://kapic.jp/

リンク

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ