FC2ブログ

ブータン研修員 鹿児島大学/新日本科学

午前中、鹿児島大学農学部の農場を訪問しました。
現在、大学で取り組んでいるいろいろな研究について説明を受けました。
IMG_7223.jpg  IMG_7226.jpg  IMG_7235.jpg


午後、鹿児島大学のブータン人留学生と共に、㈱新日本科学の永田良一社長(駐日ブータン王国名誉領事)を表敬訪問しました。日本での研修の様子を説明したり、ブータンのことについて話をしたり、終始とても和やかな雰囲気でした。
IMG_7242.jpg



それから再び鹿児島大学で研修です。今度は唐湊の果樹園での取り組みについてご説明頂きました。
唐湊果樹園1 唐湊果樹園2

夜は、ブータンに関係のある鹿児島大学の先生方、留学生、ブータン園芸プロジェクトの方々との懇親会でした。
ブータン懇親会



(sesumi


コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

野元葚藏さんと言うチベット探検家が鹿児島にいますね、
教育委員会で活躍されました。
96歳です。ブータンに戦時中に潜入されていました。

トラックバック

http://kapickapic.blog45.fc2.com/tb.php/871-3f5ebbb6

プロフィール

カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)

Author:カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)
鹿児島県の国際交流・国際協力の拠点施設として国際交流イベントや外国人研修員の受け入れ、国際理解教育、地域おこしなどに取り組んでいます。楽しみながら学べる国際理解プログラムもありますので、お気軽にお問い合わせください。

〒893-0131 
鹿児島県鹿屋市上高隈町3811-1
TEL:0994-45-3288
http://kapic.jp/

リンク

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ