FC2ブログ

JICAベトナム青年研修生やねだん訪問

 11月18日は“やねだん”の豊重哲郎会長を訪問し、行政に頼らない町
づくりについてご講義頂きました。事前にやねだんDVDで勉強して
行ったので、ベトナム研修生の皆さんは目を輝かせながら質問されて
いました。大切なのはリーダーの資質ということを学びました。

 ①やねだん ②やねだん

豊重会長からは名物やねだん焼酎を頂きました。リーダーの
ティエンさんからは豊重会長の奥様にお礼の品を贈呈。
 ③やねだん ④やねだん

みんなで記念の集合写真をパチリ!
豊重会長本日はありがとうございました。
 午後からは、株式会社オキスの江並史朗さんを訪問し
 ⑤やねだん ⑥オキス

 森林資源の生かし方、農産物加工の重要性について学びました。
 ⑦オキス ⑧オキス

それから、オキスの会議室で工場長の福田慎吾さんに業務内容を
詳しくお聞きしました。
 株式会社オキスの皆様本日はありがとうございました。
 ⑨オキス ⑩オキス


           < 丸田   >




コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://kapickapic.blog45.fc2.com/tb.php/902-fe688b19

プロフィール

カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)

Author:カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)
鹿児島県の国際交流・国際協力の拠点施設として国際交流イベントや外国人研修員の受け入れ、国際理解教育、地域おこしなどに取り組んでいます。楽しみながら学べる国際理解プログラムもありますので、お気軽にお問い合わせください。

〒893-0131 
鹿児島県鹿屋市上高隈町3811-1
TEL:0994-45-3288
http://kapic.jp/

リンク

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ