FC2ブログ

東串良中学校 国際協力出前講座

こんにちは

本日は東串良中学校で国際協力出前講座が行われました。

発展途上国の現状ということで、ネパールで2年間青年海外協力隊としてボランティアをしていた、カピック職員の徳峰がネパールの現状について話をしました。話だけでなくネパールの文字体験や、ネパール○×クイズ、ネパールで活躍している青年海外協力隊隊員の映像などを視聴ししながらプログラムは実施されました。
PC060007.jpgPC060015.jpgPC060036.jpg

東串良中学校3年生の皆さんは、興味深そうに聞いていてくれました

将来もしかしたら、青年海外協力隊として海外で活躍する生徒さんも出るんじゃないでしょうか。

東串良中学校の皆さん、今日は本当にありがとうございました。
(とくみね

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://kapickapic.blog45.fc2.com/tb.php/919-f2b1ce9f

プロフィール

カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)

Author:カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)
鹿児島県の国際交流・国際協力の拠点施設として国際交流イベントや外国人研修員の受け入れ、国際理解教育、地域おこしなどに取り組んでいます。楽しみながら学べる国際理解プログラムもありますので、お気軽にお問い合わせください。

〒893-0131 
鹿児島県鹿屋市上高隈町3811-1
TEL:0994-45-3288
http://kapic.jp/

リンク

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ