FC2ブログ

西原小学校1年生  ブータン研修員と交流

こんにちは

今日は西原小1年生の児童の皆さんと保護者の方々が、カピックセンターに遊びに来てくれました。
今日は、ブータン○×ゲーム、ブータン切手のしおり作り、アジアンランチを体験してもらいました。
ブータンの国王夫妻が先月来日されていて、保護者の方はブータンについて知っているようでしたが、
1年生の皆さんはどうだったでしょうか? 難しかったかな? 
今日の○×クイズでブータンについて少し詳しくなったんじゃないでしょうか。
PC100015 - コピー PC100215 - コピー PC100219 - コピー

切手しおりは、みんなとてもきれいにデコレーションをして、世界に一つだけのしおりが出来上がっていました。
しおりの裏には、ブータン研修員からゾンカ語でのサインをもらい、貴重な思い出になったのではないでしょうか?

お昼ごはんは、アジアンランチを食べました。
皆さんはじめて食べる料理もあったみたいで、とてもおいしそうに食べていました。
PC101418 - コピー  IMG_7467 - コピー  PC101421 - コピー

西原小の児童の皆さん保護者の方々、今日はありがとうございました。
またカピックセンターに遊びに来てくださいね。
(とくみね


コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://kapickapic.blog45.fc2.com/tb.php/926-ad2bb395

プロフィール

カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)

Author:カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)
鹿児島県の国際交流・国際協力の拠点施設として国際交流イベントや外国人研修員の受け入れ、国際理解教育、地域おこしなどに取り組んでいます。楽しみながら学べる国際理解プログラムもありますので、お気軽にお問い合わせください。

〒893-0131 
鹿児島県鹿屋市上高隈町3811-1
TEL:0994-45-3288
http://kapic.jp/

リンク

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ