FC2ブログ

江陵源州大学校(日本語・日本文化研修) 3日目

こんにちは


今日の江陵源州大学校の学生さんたちは、朝早くから大隅視察に出かけました。


まずは一か所目の訪問先≪花瀬でんしろう館≫
ここでは福永先生の指導の下、地元大隅でとれた新鮮な牛乳を利用した、チーズ作り体験を実施しました。

PC224504 - コピーPC224461 - コピーPC224500 - コピー

学生の皆さんは、チーズ作りは初めてだったようで、興味津々で先生の話を聞いていました。
チーズ作りはとてもデリケートということで、なかなか牛乳から塊になりませんでした。
でも、なんとか時間内にできて良かったですね。
昼食(タコス)もおいしく食べることができました。

二か所目の訪問先は≪森の駅たるみず≫

牧先生の指導の下、鹿児島の土人形の絵付け体験を実施しました。
鹿児島の土人形の歴史は約400年ということを聞いて、驚いている学生さんもいました。
また、土人形のルーツは朝鮮からということで、とてもよい体験だったのではないでしょうか?
PC224507 - コピーPC224520 - コピーPC224522 - コピー

自分で色付けした土人形と一緒に写真をぱちり。
納得できるものができた生徒さんもいれば、
もう少し時間が欲しいと言っている、かなりストイックな生徒さんもいました。


最後のカピックでの夜。
思い出をたくさん残して、韓国に帰ってくださいね~
でも、くれぐれも忘れ物は残さないように…お願いします。。。

(とくみね

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://kapickapic.blog45.fc2.com/tb.php/938-531a490a

プロフィール

カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)

Author:カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)
鹿児島県の国際交流・国際協力の拠点施設として国際交流イベントや外国人研修員の受け入れ、国際理解教育、地域おこしなどに取り組んでいます。楽しみながら学べる国際理解プログラムもありますので、お気軽にお問い合わせください。

〒893-0131 
鹿児島県鹿屋市上高隈町3811-1
TEL:0994-45-3288
http://kapic.jp/

リンク

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ