FC2ブログ

カワイイお客様

先ほど、2泊3日の研修を終え、

ディベート合宿の皆さんが帰っていかれました。。。

とても賑やかだった館内が、一気に寂しくなりました困り顔

今日は、1人カピックセンターでお留守番です。

静かになった館内は色んな音が大きく響いて聴こえます。

何か音がしたので行って見ると、鳥が仰向けになって地面に落ちている。

急いで駆け寄ってみると、カワセミでした!

 

                             カワセミ1  

 

ガラスに思い切り突撃したようで、しばらく丸くなっていましたが

徐々に元気になって、羽ばたいていきました。

 

                カワセミ3          カワセミ4          

 

元気になってくれてよかったです。

 青くて綺麗な鳥でした。

カピックセンターの周りは、本当に自然が豊かです。

夏本番、少しだけ標高の高いカピック周辺は涼しいところもあります。

ぜひ、遊びに来てください。

もしかしたら、カワセミに出会えるかもしれませんよサザナミインコ(コバルト)

 

                                    (よしまつ門松

 

 

コメントの投稿

非公開コメント

感動しました!!

感動しました。命を助けて頂きカワセミ君がまた家族のもとに帰れた事。 カピックの周りの自然をこれからも大切にしていかないといけませんね

No title

とても綺麗な鳥でした!この一番上写真をみて、鳥ちゃんは可愛そうでした。助けってよかった!元気になったのは嬉しかった。鳥ちゃんはきっと主人さんに感謝してくれると思う。わたしはいつの日かこんな綺麗な鳥をみるなあ。いつの日か可愛そうな動物たちに助けってやると思う。

本当に綺麗な鳥でした。
しばらく木に留まって、
最後には可愛く鳴いて飛び立っていきました。

こんな自然豊かなカピックへ是非、遊びに来てください。

トラックバック

http://kapickapic.blog45.fc2.com/tb.php/94-f25c47d1

プロフィール

カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)

Author:カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)
鹿児島県の国際交流・国際協力の拠点施設として国際交流イベントや外国人研修員の受け入れ、国際理解教育、地域おこしなどに取り組んでいます。楽しみながら学べる国際理解プログラムもありますので、お気軽にお問い合わせください。

〒893-0131 
鹿児島県鹿屋市上高隈町3811-1
TEL:0994-45-3288
http://kapic.jp/

リンク

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ