FC2ブログ

JICAインドネシア青年研修教育行政~10日目~

 本日午前は鹿児島県立垂水高等学校を訪問しました。
小山昭洋教頭先生からの歓迎のご挨拶のあと、皮革手芸と茶道
の体験をさせていただきました。
1垂校 2垂高 3垂高

その後、生徒さんと先生方と研修生18名で情報交換会が行われました。
生徒さん達からは、インドネシアで流行している曲は何ですか
とか、一番好きになった日本食はありますか、という質問がありました。
ここでも質問がたくさんあり予定の時間をオーバーしてしまいました。

 垂水高等学校の皆さん本日は本当に有り難うございました。
研修ですが、とても楽しい時間を過すことが出来ました。
4垂高 5垂高

 カピックで昼食を摂った後、やねだんの豊重会長を訪問させて
頂きました。
 前日にやねだんについてのDVDを見て行きました
ので、たくさんの質問が出されました。
“豊重会長は総理大臣になったらどのような事をしたいですか”
の質問に、会長は苦笑しながらも丁寧に回答していただきました。
土着菌サイロを見たあと
6やねだん 7やねだん 8やねだん

交流室で会長の奥様に作っていただいた、ぜんざいとお茶を頂きました。

豊重会長と奥様それに川野さんご夫妻、韓国からの留学生キムさん

本当にお世話になりました。
9やねだん 10やねだん
 
                        < 丸田  >




コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://kapickapic.blog45.fc2.com/tb.php/978-0d29c38c

プロフィール

カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)

Author:カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)
鹿児島県の国際交流・国際協力の拠点施設として国際交流イベントや外国人研修員の受け入れ、国際理解教育、地域おこしなどに取り組んでいます。楽しみながら学べる国際理解プログラムもありますので、お気軽にお問い合わせください。

〒893-0131 
鹿児島県鹿屋市上高隈町3811-1
TEL:0994-45-3288
http://kapic.jp/

リンク

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ